田舎の派遣社員が人生逆転億り人を目指す

楽しいけどとことん切り詰める節約で生活費を限りなく0円を目指すブログ

正社員夫×派遣社員妻の生活費内訳

正社員夫×派遣社員妻・夫婦2人暮らし・社宅住み(家賃会社負担)・将来的に子供希望 生活費内訳をまとめてみました。 ☆夫婦の収入 ☆夫の収入の内訳 ☆妻の収入の内訳 ☆夫婦の収入 夫(28) 正社員 営業職全国転勤あり残業なし 手取り収入: 144000円ボーナス: 約…

高級基礎化粧品より美容には節約生活が効果的

以前私は基礎化粧品会社に勤めていたが、化粧品業界は基礎化粧品の原価はおよそ3割程度。これは宣伝をまったくしていない基礎化粧品の原価の話。 広告を打ちまくっている大手化粧品会社の基礎化粧品の原価なんて1割もないだろう。 そして、デパートコスメと…

貯金ができるようになってから

貯金ができるようになってからいかなくなったお店 1.コンビニ 言わずもがなですがまずはコンビニ高品質でおいしい新商品たちは魅力だが定価でものを買う気にはまったくなれない。 コンビニにいくのはネット銀行のお金をATMに下ろしに行くかローソンのポン…

微々たる節約でストレスがたまるくらいならしない。

私の家庭は夫婦のお財布は一緒です。夫くんはおこづかい制で毎月3万円。この3万円から飲み物や飲み会代をまかなってもらっています。 営業職の夫君はゴルフ接待があったり、まだまだ下っ端なので接待の会食代を立て替えたり、 「ゴルフ行くからお金ちょうだ…

派遣社員交渉してみたらあっさり時給上がりました

派遣社員である限りどんなにがんばってても「時給交渉」をしない限り時給はあがることはないでしょう。 かつては派遣社員は派遣会社の言いなりでありました。しかし、時代は変わりどの企業も人手不足の「売り手市場」になりました。 派遣会社と派遣社員の立…

格安SIMでよかったこと、苦労していること。

節約生活の中で携帯電話をソフトバンクから格安SIMに替えた。 ☆契約期間の縛りがないって素晴らしい。 ☆お安さはお墨付き ☆速度制限がかかると本当にポンコツ ☆通常速度でも動画は厳しい ☆契約期間の縛りがないって素晴らしい。 キャリア携帯を解約したかっ…

いくら節約しても【歯】への投資だけはする

人生100年時代と言われてますが歯の寿命は60だそうです。 私は日々節約を意識していますが歯のクリーニングだけは毎月欠かさず行っています。 ☆歯が汚い人は例外なく貧乏 ☆歯の治療は高額 ☆人生100年、歯の寿命60年 ☆歯が汚い人は例外なく貧乏 歯がない人・…

転勤族妻は【全国展開している派遣会社から派遣社員になる】のがオススメ

うちの旦那さんは2年~6年の周期で転勤があります。この人と結婚すると決めた以上、できる限り転勤先にはついていってあげたいと考えています。 転勤族妻の悩みの1つである「お仕事」の問題 働きたいなら「全国展開している派遣会社から派遣社員になる」こ…

100均一には近づかないのが吉。がらくたの誘惑が恐ろしい。

かつて100均一といえば、安いが、質が悪い・ダサいものだったが、最近は、機能的でおしゃれなものが増えてきた。 私も最近までは100均一が大好きだった。結婚して新居に引越したとき100均一でそろうものは100均一でそろえた。 節約を心がけるようになり、断…

【節約術】経血カップでモレない快適毎月の生理用品代は0円

生理用品って閉経まで買い続けると ものすごい料金になりそう じゃないですか? 私は布ナプキン+経血カップを 併用することにより毎月の生理用品代を 0円にすることができました。 ☆経血カップとは シリコンで作られたカップ状の生理用品。カップに経血を…

【NISA・iDeCo】「お前らの分の年金ないから!自分で準備してねん♡」国からのメッセージ

NISA、積み立てNISA、ジュニアNISA 個人型確定拠出年金(iDeCo)と 投資の税遇制度が 立て続けにできました。 それはつまり国からのメッセージ 「お前らの分の年金ねぇーから!!! 自分で用意しろよ!!!」 というメッセージとしか思えない。 結論からいいま…

【節約術】ゴミ袋はもう買わない。ごみをうまく減らせればレジ袋で十分事足りる。

ゴミ袋って安いもののようで一生買い続けるとすごい金額と思います。 幸運にも、私の住む地域はゴミ袋の指定がありません。うまく家庭のごみを減らして1回のごみだしをレジ袋2袋ですませています。 指定ゴミ袋の地域の方もごみを削減することでゴミ袋代の…

【節約術】Pontaポイントで新作お菓子が断然お得に手に入る。40Pでピザーラのポテチをもらってきた。

この記事の目次 ☆「お試し引き換え券」がPontaで1番お得! ☆実際にお試し引き換えしてきた。 ☆どうやって引き換え券を手に入れるの? ☆【ポン活】のメリット ☆【ポン活】のデメリット ☆【ポン活】での注意点 ☆「お試し引き換え券」がPontaで1番お得! Pont…

【節約術】ふきんはもう買わない。はぎれがあれば十分。台ふきは使い捨てでストレスフリーに

現在、日用品の削減に 注力しています。 ☆めんどくさがり節約家ははぎれが一択! ☆はぎれのメリット ☆はぎれの有効活用法 ☆はぎれのデメリット ☆めんどくさがり節約家ははぎれが一択! 以前の我が家ではキッチン ペーパーの 消費量が 半端なく多かったです。…