田舎の派遣社員が人生逆転億り人を目指す

楽しいけどとことん切り詰める節約で生活費を限りなく0円を目指すブログ

高級基礎化粧品より美容には節約生活が効果的

以前私は基礎化粧品会社に
勤めていたが、化粧品業界は
基礎化粧品の原価はおよそ3割程度。
これは宣伝をまったくしていない
基礎化粧品の原価の話。

広告を打ちまくっている
大手化粧品会社の基礎化粧品の
原価なんて1割もないだろう。

そして、デパートコスメと
ドラックストア、100均一の
基礎化粧品の中身なんて大差はない。

「高い化粧品を使っているから」
という安心感しかない。

化粧品なんかただの気休めで
しかないと考えている。

1番アンチエイジング
効果的なのは紫外線対策と
健康的で規則正しい日常生活だと思う。

紫外線対策にはお金を
賭けたほうがいい。

しかし健康的で規則正しい生活
お金をかけない規則正しい生活のほうが
適していると思う。

1.飲酒・喫煙をしない
飲酒は多少付き合いがあるかも
しれないが、どちらもしなくても
死ぬわけはないし、健康・美容に害がある。
100害あって一利なし。
そしてどちらも金食い虫だ。
恥ずかしながら以前喫煙者だったが
月に10000円が使って
年間12万×10年
120万円、一時的な幸福のために
時間とお金を無駄にしてきたことが
恥ずかしい。

2.早寝早起きをする
22時~2時までが
睡眠のゴールデンタイムと呼ばれており、
細胞の生まれ変わりが活発に行われる。

この時間寝ているだけで
タダで美容効果がでる。
そして夜間電力を使用せずに済むので
電気代の節約にもなる。

3.自炊をする
栄養バランスを考えると
外食・お惣菜より自炊で栄養管理を
食費の節約にもなる

4.歩ける範囲は徒歩で

歩ける範囲は徒歩での移動を
心がけ運動不足の解消を
交通費の節約にもなる