田舎の派遣社員が人生逆転億り人を目指す

楽しいけどとことん切り詰める節約で生活費を限りなく0円を目指すブログ

微々たる節約でストレスがたまるくらいならしない。

私の家庭は夫婦のお財布は一緒です。
夫くんはおこづかい制で毎月3万円。
この3万円から飲み物や飲み会代を
まかなってもらっています。

営業職の夫君は
ゴルフ接待があったり、
まだまだ下っ端なので
接待の会食代を立て替えたり、

「ゴルフ行くからお金ちょうだい」
「3万円立て替えたからお金ちょうだい」

とか言われることがたびたびあります。

今までは楽天
クレジットカードを渡して
「会社経費はカードで払ってね」
と言ってました。

現金でしか払えないとこは
そのたびに銀行にいき、
下ろして渡していました。

会社経費なので
もちろんちゃんと後日
給与口座に振り込まれてて
損をすることはないし、
むしろ楽天ポイントが貯まって
よいと思っていたのですが

いちいち銀行にいく動力が
しんどい。

ということで楽天ポイント
会社経費で貯めることはやめました。

 

 

1年に一度夫君には
10万円の営業用お小遣いを
渡すことにしました。

この10万円で
会社の経費の立替や
ゴルフ代を出してもらうことに

会社経費の精算は
都度、給与口座に振り込まれますが
これで月一回清算して
夫君に渡せば問題なし。

そして夫君にはお小遣い専用の
銀行口座を開いてもらって
そこに入金することに。
(もちろん手数料はかからないようにする。)

これで家にいながら
お金が清算できる!!!

毎回時間内に銀行に
急いでいかないですむと
思うとうれしい


夫君も私が忙しいと
なかなかお金を返して
もらえなかったのがストレス
だったようなので
お互いよかったかな。

微々たる節約で
ストレスがたまるぐらいならしない。